チョコソフトが食べたいなと思った時に真っ先に思い浮かぶホテルショコラ!

東京や近郊に複数店舗ありますが、表参道の店舗は涼しい店内イートインも可能です。

カルピジャーニから抽出されるハイクオリティなチョコソフトは2種類あります。

🍦
65%SUPER MILK Chocolat(500円) 

IMG_0844
2020年6月に発売になった日本先行発売チョコレートソフトです。

濃厚チョコ系なのに、苦さや渋さがなく、専門店のチョコがそのままソフトクリームになった感じで生チョコをそのまま冷やして食べているような感じです。

🍦
ICE CREAM OF THE GODS(500円)
IMG_0845
こちらはジャージー牛乳ベースのソフトクリームになります。

カカオニプを
48時間抽出したチョコレート専門店渾身のソフトクリームで、カカオニプって手間暇かけて抽出するとこんな美味しくなるんだって実感できる仕上がりです。

ソフトクリームにはソルトキャラメルソースかヘーゼルナッツソースを選んでかけてくれ、カカオ分65%のスーパーミルクチョコレートもトッピングしてくれるのも嬉しいです。

🍦安納芋とカカオのサンデー(800円)

IMG_0849
上記した定番ソフトクリームを使った季節限定メニューや店舗限定メニューも見逃せません。

写真は2020年秋に発売されていた安納芋とカカオのサンデーです。
IMG_0850
使われているソフトクリームはICE CREAM OF THE GODSで、安納芋やくるみとの食べ合わせが最高な上、キャラメルホイップの塩味とチョコパフのサクサク食感が極上のソフトクリームパフェに仕上げてくれています。 


🍦ビリオネアサンデー(800円)
 IMG_0847

こちらも使われているソフトクリームはICE CREAM OF THE GODSです。

カップの底にソフトクリームを入れるので、最後がソフトクリームで終われるのが嬉しいのと、間に挟まったチョコホイップのふわふわ感、チョコボールのザクザク感、トッピングされた
2種類のチョコレート、キャラメルソースと、食感も食べ合わせも最高。


チョコレート専門店ならではのチョコづくし贅沢パフェは、スプーンを入れる場所によって味も変化するので最後までワクワク感が楽しめます。 

このソフトクリームをベースにしたシェイクもありますので、チョコ専門店のチョコスイーツをお好みに合わせてご堪能ください。 

★店舗情報:ホテルショコラ表参道店 
LINEで読者登録する